最強の格闘技は?

1 対 複数






しかし、そもそも打撃だとか、組技だとか、投げ技だとか、

専門にするつもりがないのに、どれかに偏った格闘技も存在します。

競技化されていない武道、競技化する前の武術などがそうです。

大抵「打撃」の割合が多いです。



その場合、

それは、「1対複数」をも想定しているからではなないでしょうか?

相手が複数の場合、相手と組み合いなった場合、

自分の動きも制限される訳ですから不利になります。

自由に動ける敵が残っている訳ですから、フルボッコにされます。



組んでグラウンドの攻防になろうものなら、致命的です。

踏みつけ攻撃の格好の餌食です。



しかし、打撃なら、相手次第で、なんとか戦うことが可能です。

負けてしまっても、もし、組んでいたら、もっとフルボッコにされていたと思います。



そのような観点から、「打撃格闘技は、応用範囲が広い」と言えると思います。







しかし、現在の総合格闘競技内では、

グラウンドの攻防ができないと勝てない、と言うのが一般的で、

打撃系選手が総合に参加する時は、グラウンドの攻防を訓練して挑みます。



つまり「1対1」なら、「グラウンドの攻防は必須」になると思います。




トップページへ

世界の格闘技・種類・一覧
パンチ連打あなたも1秒で10発打てるようになる?
貫手ーNUKITEーHP貫手考察
youtube内動画
・・・・・1秒で10発・・・・・貫手板割り・・・・・片手腕立て伏せ・・・・・1秒で10.5発・・・・・


                                                                      .


inserted by FC2 system