最強の格闘技は?
オリジナル究極最強汎用格闘技

危険技

進化型・唯一・即効性・全対応用・究極・汎用・最強格闘技


「最強の格闘技術」を目指すのですから、

「完全ノールール」も想定しないといけません。



まず、第一段階の「危険技」をピック・アップします。


ダメージやKOを狙う格闘技で、

しかも、ルールでの限定が少ない格闘技において「反則」とされる攻撃です。



これらは、「危険」だから「反則」となっている場合が多いので、

つまり、それは「危険技」です。


そして、使用しようと思えば、

その技じたいは特に特殊な訓練が必要でなく、

その技を使うタイミング、もしくはタイミングを逃さないことが重要になると思います。



つまり、

これらの「危険技」をどの場面で使用できるか?

どのように使用するか?


を考え、


スパーリング、組み手などの時に、

「実際に使用しないが、意識して行う」ことが使用可能にする第一歩だと思います。








危険技の第二段階として、

いきなりは使用できない、訓練の必要がある「危険技」です。



基本的に中国拳法の一種である

鉄歯法閉気法截脈法点穴法(てんけつほう)などの擒拿術(きんなじゅつ)

が参考になると思います。





その他、総合格闘技で、初期の頃の試合は、

結構、エゲツナイ技?が登場します。

今となっては、両者共にテクニックが拮抗していますので、

ほとんど見られない体勢や状態からの危険攻撃などが見られます。





トップページへオリジナル究極汎用最強格闘技トップへ

世界の格闘技・種類・一覧
パンチ連打あなたも1秒で10発打てるようになる?
貫手ーNUKITEーHP貫手考察
youtube内動画
・・・・・1秒で10発・・・・・貫手板割り・・・・・片手腕立て伏せ・・・・・1秒で10.5発・・・・・



inserted by FC2 system