格闘技・ほこたて
高身長・最強論









最強の「格闘技術」は、勝手に決めてくれたらいいけど、

最強の要素は「高身長」だ。



ボクシング・ヘビー級を制覇しているクリチコ兄弟は、身長200センチ。

K-1四度制覇のセーム・シュルトは212センチ。
ミスター・パーフェクトのホーストでさえ、シュルトには勝てない。


古代オリンピック・ボクシングも体重制なしだったので、選手はどんどん大型化していき、

ディアゴラスなどは身長220センチあった。



身長が高いと言うことは、

リーチも比例して長い訳で、そもそも射程距離が違う。

こちらは攻撃できても、相手の攻撃は届かない。


蹴りありなら、膝を少し上げただけで、相手のアゴ、顔面に届く。

しかし、相手は、膝どころか、ハイキックでも、こちらの顔面に届かせることは困難。



しかも、身長が高いということは、

体重も重い訳であって、

身長が高いということは、

全ての点で有利に働く。






「技術」や「訓練」で、身長差は補える。って?

そりゃあ、補えるかもしれない。


しかし、こちらはその間、更に上達する。

いつまでたっても差は埋まらない。


そもそも何もしなくたって、

アドバンテージがあるのだ。


最強の要素は、高身長。

歴史的事実であり、

簡単な理論でも証明済み。




2015年WBCのボクシング・ヘビー級チャンピオンは、無敗のディオンティ・ワイルダーは、201センチだし、


そして更に、2015年11月29日

11年間無敗のIBF・WBO・WBAボクシング・ヘビー級チャンピオン「ウラディミール・クリチコ(198センチ)が、

クリチコより背の高いタイソン・フューリー(206センチ)を相手にしたら負けちゃった。





高身長最強は、これで確定。格闘定理になりました。










トップページへ「ほこたて」トップへ

世界の格闘技・種類・一覧
パンチ連打あなたも1秒で10発打てるようになる?
貫手ーNUKITEーHP貫手考察
youtube内動画
・・・・・1秒で10発・・・・・貫手板割り・・・・・片手腕立て伏せ・・・・・1秒で10.5発・・・・・


inserted by FC2 system