格闘技・ほこたて
中国拳法・最強論










最強は「中国拳法」

中国4000年やで。

実際に記録にある格闘技の記述でも3000年前。

少なくとも中国の格闘技は3000年の歴史があるんや。



中国拳法には密着したグラウンドの攻防はないけど、

実戦、戦場を考えれば、当然やな。



敵が複数なら、密着グラウンドの攻防は致命的。

敵をひとり組み伏せても、こちらも動けない訳だから、

他の敵にフルボッコにされる。


最初は1対1でも、いつ敵の仲間が現れるかわからへん。


そんな、「賭け」のようなことはでけへん。







それに、中国拳法では、

敵を「壊す」技が多いんやで。


たとえば、

擒拿術(きんなじゅつ)点穴法(てんけつほう)鉄歯法閉気法截脈法・・・

特殊な指技もあるしね。



敵を「倒す」とちごて、「壊す」

もう、戦いの次元がちがうねん。



そやから、「試合」とか「組手」とか「練習」で本気で試されへん。

だからな、相手をKOやギブアップに追い込む形式、スタイルでは力を十分発揮できないのは確か。



でも、実際にそんな危険技を試したことがない現代の習得者でも実際に「奥義」「秘技」を、人体実験させてもらって、

コツをつかんだ後、

完全ノールールの試合やったら、

もう、絶対最強。



現在主流格闘技の概念にない攻撃方法やから、

誰も対応でけへん。


敵が技の性質を知った時はもう遅い。

そいつは壊れとる。



例えば、相手がタックルなんかしてきたら、

もう・・・おっと、危ない。もうちょっとで秘策をバラすとこやった。




中国拳法も最近、海外に紹介される機会が多いんやけど、

「奥義」を海外に出すわけないやん。

真似されたら、かなわん。

どの門派も、隠し持ってるんや。



それにな、日本やと、多数の武道習うんは、あんまり「良し」とされへん。

同じ「打撃系」の格闘技やったらなお更や。


まぁ、「総合格闘技」が流行ってるから、以前ほどではないやろけど。




でもな、中国拳法なんか、複数の門派習得なんて、当たり前。

昔からそうや。

特殊な打撃技がよりどりみどり選択できるねん。


これだけ沢山あったら自分でアレンジもできる。



強くなるのに制限はあらへん。昔から。


無制限の、無限の可能性があるちゅうわけやね。







トップページへ「ほこたて」トップへ

世界の格闘技・種類・一覧
パンチ連打あなたも1秒で10発打てるようになる?
貫手ーNUKITEーHP貫手考察
youtube内動画
・・・・・1秒で10発・・・・・貫手板割り・・・・・片手腕立て伏せ・・・・・1秒で10.5発・・・・・



inserted by FC2 system