最強の格闘技は?
オリジナル究極最強汎用格闘技

即効性
上達速度が速い。

進化型・唯一・即効性・全対応用・究極・汎用・最強格闘技




「1VS1」で書いたように、色々な格闘技のエッセンスを学ばなければいけませんので、

最も効率的、効果的なカリキュラムを組むのは当然です。


しかも、「最強の格闘儀技術」を目指しているので、

同時に他の格闘技を始めた人々より、常に一歩リードしなくてはいけません。





その為に、

まずここでは、最も最初、初心者が最も最初に学ぶ格闘技術、

素人が、いち早く、実力アップする為の格闘技術を考察します。







一般的に、「投げ技系格闘技」は、習得が難しいと言われています。

「相手の姿勢や体勢」が技の重要な要素となり、

しかも、基本的に相手がいなければ練習できません。




「グラウンド組技系」は、習得が容易と言われています。

もちろん難度の高い技はやはり習得困難ですが、一般にそう言われています。

しかし、やはりここでも、

基本的に「相手がいないと練習できない」というデメリットがあります。



ならば「打撃系」はどうか?

「打撃系」は、レベルアップが困難であると一般的に言われていますが、

それは中級者以上の話だと私は考えています。


そして、なにより、

基礎の基礎さえ掴んでおけば、

「ひとりでも練習可能」な要素が非常に多いのです。


これは非常に大きいメリットです。


また、格闘技術において、

第一次戦闘距離は、打撃距離です。

この距離で終了してしまう場合も非常に多く存在します。



ならば、最も最初に力を入れるべき格闘技術は「打撃系」だと思います。


そして、打撃系格闘技術の中でも、

最も使い慣れていて、打撃格闘場面でも使用頻度が高い「腕」を

使用する格闘技技術が最も最優先されるべきであると思います。



ならば、

最初は、「ボクシング」に情熱を注ぐべきだと思います。




そして、もうひとつ、これも最初から訓練した方が良いと思います。
これをマスターしてたら安心?だし。
マウントの返し方(スイープ)



その他の、最も効率的なカリキュラムは、各自考察してください。




トップページへオリジナル究極汎用最強格闘技トップへ

世界の格闘技・種類・一覧
パンチ連打あなたも1秒で10発打てるようになる?
貫手ーNUKITEーHP貫手考察
youtube内動画
・・・・・1秒で10発・・・・・貫手板割り・・・・・片手腕立て伏せ・・・・・1秒で10.5発・・・・・



inserted by FC2 system