最強の格闘技は?
架空オンリーワン・スタイル
ここでは、最強を目指せる?かもしれない、特殊な最強技術を考えたいと思います。


究極・足技!!

テコンドー + カポエラ + 地しょう拳
(ちしょうけん)

多少、漫画チックですが、こんな技術をマスターして最強を目指す奴がいてもいいのではないか?

ここでは、最強を目指せる?かもしれない、特殊な最強技術を考えたいと思います。

足は腕より長い。腕よりパワーが発揮できる。

上記の利点を最大限に活かし、フットワークの俊敏な動きで、

遠距離攻撃を主体とした格闘。



基本は「テコンドー」。

遠い間合いから側転などで一気に近づいて、奇抜な蹴り攻撃を行う為に、「カポエラ」。


蹴りを多様することから、転ぶ事態をも想定して、

「地しょう拳」







遠い間合いから、相手のパンチやタックルが届かない距離を保ち、

「蹴り」で戦う。




足を上げた状態から、ヒザの曲げ伸ばしのみで、蹴り連打が可能。


軸足は、カカトと爪先を交互に接地させることにより、

微妙に前進、後退が可能。

また、片足のまま小刻みにジャンプして、前進後退、左右に移動できる。


例えば下記動画の
0:15〜0:19
0:25〜0:28
1:13〜1:16





蹴り足を掴まれた場合、その掴まれた足を軸にして、反対の足でひざ蹴り。

もしくは、後ろ回し蹴り。


そのままもつれた場合、「飛びつき逆十字」などに移行。

「(大技蹴りを外された場合の)飛びつき」+「固め技」は、独自に研究。




もちろん、左右スイッチしても上記動作が可能。

また、片足立ち状態の時に、タックルされた場合、

カカト落としを放ちながら、片足で後方ジャンプできる脚力強さも求められる。



相手のスキを突き、

カポエラ流の蹴りを放つ。

(実戦カポエラ?)



蹴り、カポエラ流動作を行う為に、

転倒の可能性も大きくなる。なので、「地しょう拳」


回転して転がりながら、相手の前進より速く後退する「回転能力?」が必要。

横になってゴロゴロ回転する「素回転」

後方回転して立ち上がり、そのままバク転しながら、後退する「アクロバット回転」

などなど。



また、猪木アリ状態から、腕の力で伸び上がり(ジャンプ?)、

相手のアゴを蹴る(地しょう拳。秘技?)


一旦、倒れたと見せかけて、逆立ち状態で伸び上がり、

相手のアゴを蹴る(地しょう拳。秘技?)



上記のように、攻撃の主体は蹴り、足であるが、

逆立ち状態でのジャンプなど腕力が要求される。

よって、腕は異常に太くなる。


一見すれば、腕が太いので、パワー系ボクサーと思われることもある。




こちらの蹴り攻撃で相手がバランスを崩して倒れたりしたら、

もちろん、自分からグラウンドの攻防には持ち込みません。

踏みつけ攻撃です。(スタンプ・キック?)






・・・こんなオンリーワン・スタイルはいかかでしょう?




アクロバティックな蹴りでKOの動画



同じ試合と思われるバトルの別角度映像。





その他のアクロバティック、特殊な蹴り。




トップページへ


世界の格闘技・種類・一覧
パンチ連打あなたも1秒で10発打てるようになる?
貫手ーNUKITEーHP貫手考察
youtube内動画
・・・・・1秒で10発・・・・・貫手板割り・・・・・片手腕立て伏せ・・・・・1秒で10.5発・・・・・



inserted by FC2 system